人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

胎内記憶!?

4歳くらいまでの子は、お腹にいたときのことを記憶しているという説がありますね。この胎内記憶、ぜひともこけしにも聞いてみたいと思っていて、昨日夕食のときに聞いてみました。

ママのお腹の中にいるとき、どうだった?
→「きこえてた」
何が?
→「んー、どうだった?とか」(不明。現在と混じってる?)
お腹から出てきたとき、どうだった?
→「服を脱いで出てきた」(なんかホントっぽくなってきた!)
お腹の中にいるとき楽しかった?
→「楽しくなかった!」
えーママは楽しかったよ。淋しかった?
→「うん、淋しかった」(ホントかなぁ〜)
→「こけしちゃんと、こけしちゃんいたの?こけしちゃんと、誰いたの?」
なんだかこの辺から怖くなってきたので止めました。

何だか、こけしの会話能力的にも、ちょっとピントがずれているというか、嘘くさいというか・・。
でもすごく面白い!!
あと半年くらい経ってから聞いてみたら、また面白い話(それか怖い話)が聞けそうな気がします。

by maltainca | 2009-05-30 22:28 | 2歳半-3歳


<< 保育参観      トイレトレーニング始まり >>