人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

クロミッド3錠+hmg周期 36日目

36日目にして何とまだ、卵は思うように育たず低温期です。
hmgもずっと一日おきに打っていて、昨日で12回も打ったことになります。それなのに卵は10ミリ程度のが左右とも2個くらいある程度で、大きくなってくれません。
内膜はそれなりに大丈夫のようです。
一日おきにクリニックに行かなくてはならず、しかも育っていないと言われ続け、夜中に胃が痛くなったり何となくお腹が苦しかったりして、だんだんストレスもたまります。
当初考えていたのは、クロミッドを飲んだ後、注射を2,3回もすれば排卵するだろうと思っていたのですが、そう甘くはなかったです。hmgの反応が悪いのは、こけしを妊娠した頃よりも卵巣の機能が落ちているのかなと、心配です。
今週中に何とかなればと思うのですが・・。

by maltainca | 2009-03-03 06:55 | 不妊治療


<< リセット      おひなさま >>