人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

ゆめっこちゃんとデート

一昨日、ブログ友のゆかさんと初めてお会いすることが叶いました。ゆめっこちゃんはこけしとたった2日違いの同い年なので、いつかお会いできるのをずっと楽しみにしていたのです。
ゆめっこちゃんのお顔は写真でいつも見ていたので、待ち合わせのときすぐにわかりました。キティちゃんの可愛いジップロックに入ったお菓子を、こけしに渡してくれたゆめっこちゃん。早速二人の交流が始まっていました。
行ったのはIKEAです。この店はアメリカにいたときに近くにあって、家具もすべてここで揃え、ときどきふらりと遊びに行っていたので、日本にもあると知って行ってみたかったのでした。内装や商品もまったくアメリカのと同じだったので、懐かしかったです。

まずはIKEA内のレストランでランチ。一人でちゃんと歩いてママの後をおりこうさんについていくゆめっこちゃんを真似して、こけしも食事を買いに行くときに歩かせたら大変なことに!並んでいる間にどこかに消えてしまうし、カートを押したがってぶら下がり、トレイを持ちたがってスープをこぼしてしまうし、さんざんでした・・。ゆめっこちゃんは本当にエライのです。ちゃんと座ってほとんどこぼさずに自分で食べて、落ち着いて長い間着席していられて、かなりびっくりしました。ものの10分くらいでうろちょろし始めたこけし。ふとまた頭に、「多動?」の文字が・・。
ランチの後はお店を見て回りました。IKEAはキッズコーナーにちょっとした滑り台やゲームなんかが置いてあって、遊ばせるのにとても良かったです。こけしとゆめっこちゃんは手をつないで歩いたり、並んでベッドに入ったりして楽しそうでした。ゆめっこちゃん、こけしのリュックを持って「リュックしょった方がいいよ」とお世話してくれて、こけしがしょったら「上手ね!」と褒めてくれて、とってもお姉さんでした。二人を遊ばせている間にゆかさんといろいろお話もできて、楽しかったです。
ゆめっこちゃん、穏やかで礼儀正しくて、ほんとに可愛いかったです。両目をつぶる仕草がものすごく私は気に入って、やはり写真で見るより更に可愛いなと思いました。
ゆかさん、また遊びましょうね!

by maltainca | 2009-01-10 07:05 | 2歳半-3歳


<< 手洗い、うがい      あけましておめでとうございます >>