人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

クロミッド3錠+2錠周期 28日目

排卵確認のための診察に行ってきました。
内診エコーで「まだ残ってる。14ミリ」と言われて、えーっhcgを打ったのに排卵できないでしぼんじゃったの?とかなり悲しくなったのですが、先生がカルテを見直して、2個あった大きい卵胞のうち1個は排卵しているようだとわかり、ホッとしました。
でも、クロミッドの影響で頚管粘液が減っているらしく、ヒューナーテストもできませんでした。減っているとどうなんでしょう?と聞くと、「うーん、排卵後は頚管粘液が減るけどね」とのことで、でも先生は今回だめだったら次回からどうするか、という話ばかりで何だかショック。前のように「これでうまくいけばいいけどね」の一言は、ないんでしょうか〜?と、思いました。
ルトラール10日分をもらって帰りました。
期待せずに待つことにしようと思います。これは難しいのですが。
来週と再来週に、今応募している来年度の仕事の書類審査結果が来るので、そちらの方を待つように心がけようと思います。

昨日は午後、こけしをかかりつけの神経小児科に連れて行き、更にその後近所の小児科に行きインフルエンザ予防接種の2回目を受けてきました。
こけしは先生に「いくつ?」と聞かれて最初は恥ずかしそうに指で「2」を作っていましたが、その後「こけしちゃん、2歳。おねえさんなの。あかちゃんじゃないの」と言っていて、可笑しかったです。
最近、絵本の朗読が大好きです。朗読といっても、書いてある通りに読むのではなく、自分で挿絵から話を作ってペラペラしゃべっています。「雪だるまが来て、おうちにありました」とか、文章的にはめちゃくちゃなのですが、一応絵の説明をしようとしていたりして、聞いていてとても楽しいです。

by maltainca | 2008-12-10 06:45 | 不妊治療


<< 食べるものと、食べないもの      クロミッド3錠+2錠周期 25日目 >>