人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

肘がはずれた!

週末は長野に遊びに行ってきました。そこでも救急駆け込み騒ぎが・・。
こけしはよく、手をつないで歩いていてもちゃんと歩かず寝転がろうとしたり、なかなかまっすぐ進まないのですが、一昨日は機嫌を損ねて泣いていたところを夫が立ち上がらせようと手を引っ張ったら、「ぐきっ」と音がしたらしいのです。
そこからは「痛い〜」「おてて痛い〜」と泣いて、なかなか泣き止まないので地元の消防署から休日医療情報を聞いて、1時間離れた町の病院に車で行きました。車に乗っている間もずっと泣いて、泣き疲れて眠ったりもしていました。
レントゲンの結果は骨折などの異常がなかったのですが、ずっと痛がっているので「関節がはずれたのかも」ということで、お医者さんが肘をポキッとしてくれたらはまって、そこからは急に元気になりました。
驚いた・・。
数週間前、友達のお子さんの手首がはずれたと聞いて、そんなこともあるんだーとびっくりしていたのですが、実際に起きてしまいました。
気をつけなければ。

by maltainca | 2008-11-10 07:07 | 2歳-2歳半


<< 妄想ふくらみ・・リセット      キャラクター好き >>