人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

自転車計画

子ども乗せ付き自転車を買おうと思っています。
引っ越してからも保育園への送り迎えはずっと抱っこ紐なのですが、こけしの体重は11.7キロでもうかなり重くて、帰りなどは家に帰り着く前に倒れてしまいそうだし、外目にも2歳児が抱っこ紐でぶら下がっているのは変なはず。でも保育園にはベビーカーを置くスペースがないので、ベビーカーでは行けないのです。
保育園のある駅に着いてからは、時間があればこけしを歩かせますが、歩くとあちこち寄り道したり、座り込んだり、ものすごく時間がかかるし危ないので、これを全行程やる勇気と体力はありません・・。
なので、自転車購入を本格的に検討し始めました。自転車があれば、家から最寄り駅まで楽に行けるはず。週末、自転車屋さんに行って見てきました。ハンドルの間に子ども乗せのカゴがスポッとはまったような形のママサイクルにしようかなーと思っています。でも前乗せは3歳くらいまでなので、その後も使えるように普通の自転車に前乗せ椅子だけ付けるのもいいかなと、迷っています。
ちゃんと手をつないで、目的地目指してまっすぐ歩けるように早くなってくれたらと、願うばかりです。

by maltainca | 2008-09-01 23:47 | 2歳-2歳半


<< お弁当      クロミッド3錠+2錠周期 18日目 >>