人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

週末の誕生会

金曜の夜から私の両親が上京して我が家に2泊しました。
母の誕生日が7月12日なので、金曜の夜は都内に住む義姉にも来てもらい、母とこけしの誕生会をしました。鰻重(何年ぶり!?)を出前でとって、皆で夕食。暑いのでビールが美味しかったです。こけしに鰻をあげたらすごく美味しかったようで(そりゃそうです)沢山ねだられました。勿体ないよ〜!
食後は義姉が買ってきてくれたシフォンケーキにろうそくを立てて、ハッピーバースデーを歌いました。こけしは大喜びでろうそくをフー。
父母からプレゼントに浴衣とサンダルを、兄夫妻からは動く絵本をもらって、こけしはこれまた大喜びでした。浴衣を早速着せてもらいすごく嬉しそうでした。翌日も見つけては引っ張り出して、おばあちゃんに着せてもらっていました。

母は実家にある絵本をこけしのために持って来てくれました。
「三びきのやぎのがらがらどん」や「てぶくろ」など、欲しかった名作もあって感激です。何と重複してしまった絵本が2冊。「ぐりとぐら」「ぐりとぐらのかいすいよく」の2冊です。こけしはこの2冊がとてもお気に入りなので、ダブルであっても嬉しいです。
ちょっと色あせている「ぐりとぐら」は当時380円、今のは743円なので、30年でほぼ2倍になってます。

by maltainca | 2008-07-14 01:14 | 2歳-2歳半


<< ミッキーパンツ      2歳のお誕生日 >>