人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

従姉妹

日曜日、義両親の家で家族が集まり、こけしは従姉妹たち(4歳&2ヶ月)に初めて会いました。
9月にアメリカで出産した義姉が、育児休暇を使って1ヶ月ほど日本に来ているので、皆で会える日をずっと楽しみにしていました。姪っ子のお姉ちゃんの方に会うのは2年半ぶりで、もうすっかり大きくなっていっぱいおしゃべりするので、びっくりでした。こけしのこと、かわいがっていっぱい遊んでくれました。お義母さんが姪っ子とこけしにお揃いのパジャマやランチプレートなどを用意してくださっていて、二人がお揃いのパジャマを着て抱き合っている姿は見ていてものすごく嬉しかったです。きょうだいがいたら、こんなふうかな。いいなぁ。
2ヶ月の姪っ子はとってもいい子で、ほとんど泣かずにぐっすり眠って、目を開けていてもご機嫌にしていて、こんな2ヶ月児っているものなの?というくらい。お義姉さんも二人目で余裕で子育てしている様子なので、赤ちゃんも余裕でいられるんでしょうね。久しぶりで抱っこしたちっちゃい赤ちゃんは、ひらりと軽くてふんわりあったかく、甘い匂いがして、すごく懐かしい感覚でした。

こけしは日曜の朝から微熱ぎみで、月曜になって熱が高くなり咳もひどくなってきました。耳鼻科では中耳炎ではないと言われ、インフルエンザでもなかったです。今日は病院で診てもらいレントゲンを撮りました。肺はきれいなので肺炎の心配はないとのこと。まずはホッとしました。
ちょうど私の母が上京しこけしに会いに来てくれているので、在京を延長してもらってこけしを見てもらい、また母に甘えることになりそうです。安心してこけしを家で休ませることができます。ずっと風邪続きだったので、しっかり治って体力回復してほしいです。

by maltainca | 2007-11-13 15:36 | 1歳-1歳半


<< 悲劇の吸入      パクパク >>