人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

活きがよすぎる

今日はこけしを登園前に耳鼻科に連れて行きました。月曜だったためかいつもより混んでいて、結局1時間待ったのですが、待つ間が大変でした。こけしは今までになくものすごく活発に動き回り、捕まえても抱っこしてもピチピチの魚のように動いてスルリと腕の中から抜けてしまうのです。
ここの耳鼻科にはプレイエリアがあって、楽しいおもちゃがいっぱい置いてあるのですが、プレイエリアにはなぜか目もくれず、雑誌の棚まで歩いて行って絵本を取り出すことを何度も繰り返していました。膝の上で絵本を読んであげようとしましたが、集中力まったくなし。また次の絵本を持って来ようとします。
そのうち、自動ドアが開いて外に出られることを発見したらしく、今度は階段を下りて外に出ることを繰り返し始めました。階段を下りて通りに出て、隣の写真現像屋さんの店頭にあるマスコットのネコをパシパシ叩いてからお店に入ろうとすること数回。その度に追いかけて捕まえて、耳鼻科の順番がいつ来るかわからないのでちょくちょく戻って確認しては、また逃げ出すこけしのお供をして・・。もう何だか汗だくでした。
耳鼻科の後、保育園に行ってすぐにお昼ご飯だったのですが、こけしはスープをちょっぴり飲んだだけで全然食べず、ミルクをもらい眠くなって寝てしまったそうです。相当な運動量だったので疲れたのでしょう。母も疲れましたよ・・。

棚の開き戸やたんすの引き出しを開けて、中身を出すのが更に激しくなってきました。
活きがよすぎる_a0040534_010180.jpg
これは夫がロックを付けてくれたときに撮った、お気に入りの一枚。こけしも一人前に説明書きを読んでました。
活きがよすぎる_a0040534_01154.jpg

by maltainca | 2007-11-06 00:15 | 1歳-1歳半


<< 病院とおっぱいメンテ      久しぶりに会った家族と >>