人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

回復しました

今朝(金曜)、ようやく熱が下がって回復しました。木曜の夜も8℃台の熱が続いていて、熱が3日間も続いているからかなり心配になっていたところでした。元気に遊ぶ姿は本当に嬉しいです。私も急に元気が出てきました。

今日のこけし、絵本にこだわっていた一日でした。
朝食の前に読んであげたこの絵本。
回復しました_a0040534_0254665.jpg

気に入ったようで、お食事テーブルに連れて行く前に手から取ろうとしたら、反り返って泣いて抗議するので、仕方なく本ごと移動。ご飯を食べさせるときに取ろうとしたらこれまた大騒ぎなので、手元に置いていたら、ご飯やスプーンを掴んだ手で本を触るのでベタベタになり、夫が没収しました。

夜寝る前には、この一冊。
回復しました_a0040534_030335.jpg

手放そうとしないので、ベッドまで持って行かせました。これはボタンを押すと動物の鳴き声が聞こえる仕掛け絵本なのですが、こけしは暗闇の中でイヌの鳴き声を何度も何度も再生して、そうしているうちに眠りました。添い寝で眠った後、そっとクリブに移動するのですが、そのときも絵本を持ったまま離さず、絵本と一緒に布団に入りました。

by maltainca | 2007-11-03 00:33 | 1歳-1歳半


<< 久しぶりに会った家族と      発熱 >>