人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

噛まないでー

私の腕にいくつか歯形がついてしまいました。最近、こけしが噛むんです。腕や肩などを、遊んでほしいときや抱っこしているときに噛んできます。ものすごく痛いのですがなかなか離してくれないときもあって、歯形。やめてー!ダメだよ!と言うとその反応が面白いようでニヤニヤしています。少し前はおっぱいを噛んでニヤニヤしていたので、それよりは体を噛んでくれた方がましなのですが、やっぱり痛いです。
それから、ストローマグでお茶を飲むときに、吸った分を全部だらーんと出して、そこらじゅうを水浸しにするのも最近よくやっています。毎回食事の度に着替えで、ちょっと困ります。ストローを噛んで伸ばして、ピン!と離して水しぶきをあげたり、「あぁーやめてぇー」と一日に何度言っていることか。

土曜日は保育園の保護者会がありました。日頃の様子をビデオに撮ったものを見せてもらったり(こけしはしばらく休んでいたので、うつってなくて残念)、園での生活の様子を聞いたり、保育士さんによるパネルシアターや手遊びの実演を見せてもらいました。最後に災害伝言ダイヤルを使って、災害に備えた練習をしました。
しばらく家でゆっくり休んで元気になったので、月曜日からは2週間ぶりに登園です。私も夏休みが明けて忙しくなります。親子ともども、一週目を乗り切れるよう体調管理に注意したいです。

by maltainca | 2007-09-02 23:03 | 1歳-1歳半


<< 反応が増えてます      オモチャを買ってもらう >>