人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

オモチャを買ってもらう

明日の朝、母は帰ってしまいます。今夜は3人で(こけしも起きていたので4人で)焼き肉をしました。
私が家にいた火曜日、母は百貨店に買い物に行き、こけしにオモチャを買って来てくれました。楽しいオモチャを3つも!!どれも持っていなかったタイプで(うちはオモチャ自体少なかったので)、とても嬉しいです。
1つめは木馬ふうの乗り物。木製で色も形もとってもかわいいんです。こけしは乗せてあげると後ろ向きに進んでいました。まだちょっと足の長さが足りないみたいです。4,5歳くらいまで使えそうだし、インテリアとしてもとってもかわいい。

2つめはキーボード。けっこう本格的なので、大人でも十分楽しめてしまいます。こけしはどこを触っていいのかまだわからないようですが、リズムが鳴ったりすると手を動かして踊っています。キーボードのとりこになる日も近いと思います。

3つめは、なつかしのせんせい。お絵描きボードです。1977年発売で、30周年なんだそう。私はこれ持っていなかったけれど(微妙にせんせい遊び世代よりちょっと上なんだと思います)、今は2色カラーのがあるんですね。黒ペンと赤ペンがついています。こけしは、まだどう使っていいかわからないようで、ペンを取り出して触っているだけですが、お絵描きできるようになる日が楽しみです。

母にはこけしのお世話をしてもらい、いっぱい話しかけながら遊んでもらい、お昼寝のときも抱っこで寝かしつけてもらい、そしてこんなに沢山のオモチャまで買ってもらって、本当に感謝です。おかげで健康的なふっくら顔に戻り、まねっこのレパートリーも増えてやりとりが進化し、嬉しいです。大きくなったら、「あのときはおばあちゃんに助けてもらったんだよ」って、話したいと思います。

by maltainca | 2007-09-01 00:10 | 1歳-1歳半


<< 噛まないでー      びっくりの招待状 >>