人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

今日は離乳食に全卵を取り入れてみました。
これまで、卵黄しかあげたことがなかったので、卵白をあげるのはちょっと心配もありました。今日作ったのは、にんじんとキャベツ入りのスクランブルエッグ。バターを使うのも実は初めてでした。
けっこう美味しく食べられたみたいで、心配していたアレルギー反応もなく、とりあえず卵クリアです。
卵黄をあげはじめた頃は茹で卵から卵黄を取り出して、完全に卵白を取り除いていましたが、最近になって生卵から卵黄を取り分けて調理していたので、少しは卵白も食べていたはずで、きっと大丈夫かなとは思っていました。
卵クリアとなると、蒸しパンなど作ってあげたいな。

こけし、上の前歯もはえてきました!
ボーロを食べるときにシャクシャクと音がするので楽しいです。
今のところ、おっぱいは噛まれていません。よろしいよろしい。

by maltainca | 2007-06-14 20:55 | 生後8-11ヶ月


<< なくし物      幼児食へ >>