人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

寝坊!

今朝は寝坊してしまい、家を出るまで大慌てでした。
木曜日は職場が遠いため8時から保育園なので、7時45分には家を出なくてはならず、いつもは家を出る時刻の1時間ちょっと前くらいに起きて余裕を持って準備します。しかし今朝目が覚めてみたらいつもより何だか日差しが明るい!既に7時10分になっていました。こけしと夫は隣で爆睡中。
顔を洗いながら、家を出るまでにしなくてはならないことのリストを考えて、優先順位をつけて・・、こけしを起こす前にこれとこれをして、起こしてからこれもして・・、と、あぁ寝坊は痛いです。
着替えて化粧をして夫の朝ご飯のパンを出して(今朝はパンだけ)、こけしを起こしました。ご機嫌で起きてくれたので、着替えさせて熱を測って、昨夜炊飯器で炊いたおかゆをレンジでチンして食べさせました。時間がないので白いおかゆだけ。前は白いおかゆだと嫌がって食べてくれなかったのですが、保育園で食べ慣れたのか食べられるようになっていました。
おかゆを食べさせながら、保育園の連絡ノートを書いて、おかゆが終わったら急いで授乳。何とか7時45分に出ることができました。着替えから逃げ出したり、おかゆをぶちまけたりなどのトラブルもなく、おりこうさんにしていてくれて助かった!
今日は朝から蒸し暑く、保育園に預けた後も気分的には焦っていて、汗をかきかき人にもまれて電車に乗りました。職場の最寄り駅に少し早く着いたので、駅のベンチでカバンに入れてきたトマトジュースとオールアップル(オールレーズンのアップル版。美味しいです)をおもむろに出して、食べちゃいました。
寝坊は心臓に悪いです。

こけし、ここ5日間ほどお腹の調子が悪くて、下痢が続いています。よく遊んでよく食べているのですが、食べた後に下痢してしまうので痩せてきたのも心配です。お医者さんでもらったビオフェルミンを飲ませていますが、なかなかよくならない様子。離乳食も消化のよさそうな柔らかいものをあげるようにしています。明日には回復するといいのですが。

by maltainca | 2007-05-25 00:18 | 生後8-11ヶ月


<< バトン来ました!      あれこれたたいています >>