人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

プレイヤード導入

ずり這いをするようになって、ますます行動範囲が広がってしまったこけし、ちょっと目を離した隙に家のあちこちが被害を受けます。今日は本棚に入れていた地図類が全部引っ張り出されていました。「だめだよ〜」と私が慌てるとますます面白くなるらしい。
日本に帰ってからはスペースの関係もあって使っていなかったバシネット。3ヶ月まではオムツ台と昼寝ベッドとしてお世話になっていましたが、今は置く場所がないし、寝るのはクリブ一つで間に合うので、たたんでしまっていました。
でも、上のベッド部分を取り外してプレイヤードとして再び登場することになりました。ここしばらくはプレイジムでは遊ばなくなっていたので、プレイジムをたたんで、そのスペースにプレイヤードを置きました。
プレイヤードとはいっても、たたみ一畳より狭いし、ここが嫌いな場所になっても困るので、今のところ短時間利用ですが、ちょっと目を離すときに入れるにはとても便利です。
ああでも、広々とした清潔な場所で、思う存分遊ばせてあげたいなぁ。

by maltainca | 2007-04-16 21:55 | 生後8-11ヶ月


<< 嬉しかったプレゼント      声が出ないです >>