人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

再会

カリフォルニアにいた頃の友人Tさんが一時帰国していて、息子Dくんと一緒に遊びに来てくれました。Dくんはこけしより2週半後に生まれ、お互い生まれたときは病院にお見舞いし、こけしが3ヶ月で帰国するまでは毎日のように会っていたので、今回久しぶりに会ってお互いの成長ぶりに驚いてしまいました。Dくんは寝転んで手足をバタバタするだけの赤ちゃんだったのに、今はお座りしながらしきりにおしゃべりして、片手で体を支えて向きを変えて、つかまり立ちもし始めていました!
二人がお互いに興味を示して、髪の毛をつかみ合ったりおもちゃを取り合ったりしているのにもびっくり。幼児に近くなってるなーと思いました。
あっという間に時間が過ぎて、近くに住んでいた頃はいつでも会えたのに・・と、お見送りのときは寂しくなりました。次に会えるときは、二人ともどんなふうになっているだろう。

by maltainca | 2007-03-26 18:00 | 生後8-11ヶ月


<< 動きが活発です      最近の食べっぷり >>