人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

お留守番

今日は朝から夕方まで夫がこけしを見てくれて、私は来月からの仕事関連の研修会に行ってきました。まる一日9時間も離れるのは初めてでした。
夫はこけしを寝かしつけたり、ミルクをあげたり、オムツを替えたり、遊んであげたり、一緒にゴロンとしながら読書したり、買い物に出かけたり、とても頑張ってくれていたようです。普段は夫は、オムツ替えはほとんどしないし、特にうんちのときは必ず逃げてしまうのですが、今日はちゃんとうんちも替えてくれたそうです。こけしもけっこう楽しく過ごしていたみたいでした。
私は電動搾乳機を持って行きました。これがけっこう荷物なんです。昼休みにわりと時間ができたので、搾乳しました。トイレで・・。人が出入りしそうにないトイレを選んで、狭い個室で、不便でした。

昼に夫に電話して様子を聞いたとき、「お土産買って来てねー」と言われたので、老舗洋菓子店でプリンを2個買いました。一目散に急いで家に帰り、こけしといっぱい遊んでいっぱいおっぱいもあげました。
夫もこけしも、よく頑張ってくれました。さすがお父さんだわーと、かなり見直してしまいました。

by maltainca | 2007-03-18 22:25 | 生後8-11ヶ月


<< 「クラフト」っていうカテゴリが...      預けたときの病気が恐い >>