人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

野鳥公園

午前中お雛様を片付けて、昼からバードウォッチングに出かけました。外は快晴、とっても暖かい日曜日でした。
向かった先は、東京港野鳥公園。途中でお弁当を買って、大森駅からバスに乗って行きました。
水辺の鳥たちが沢山見られて、夫は満足そうでした。あちこちに望遠鏡がついていて、遠くの鳥たちもよく見えました。私も緑に囲まれてのんびりとピクニックが楽しめて、よかったです。都内なのに人がまばらで圧迫感がないのが何とも言えずよかったです。
意外だったのが、ここの公園の設備の良さ。精度のよい望遠鏡が備えてあるし、ピクニックテーブルもトイレもあるし、冷暖房完備の「ネイチャーセンター」では真冬でも野鳥が観察できます。このネイチャーセンター、驚いたことにベビーベッドが置いてあってオムツ交換ができました。子どもたちが楽しめるように、学習コーナーや絵本コーナーなどもありました。ベビーカーを押して園内どこでも行けるし、人があまりいなくてベンチもあちこちにあるので、授乳にも困りませんでした。
今度はレンタカーをして車で来て、一日ゆっくりしてみたいです。

by maltainca | 2007-03-04 23:35 | アウトドア


<< のど詰まらせ事故      初節句 >>