人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

ホテルへお出かけ

出張で上京している友人Mちゃんとと久しぶりに会って、一緒にランチをしました。ランチの場所を計画するとき、Mちゃんがいろいろ調べてくれて候補の店を挙げてくれていたのですが、その中にアットホームなフレンチレストランがありました。ホームページで見たら美味しそうでとても魅力的だったので、電話で子連れでもいいか聞いてみました。すると、「ぐずったときに対処していただければ・・。平日は会合のお客様もいるので」とのことだったので、迷惑になる可能性も考えてやめておきました。それでホテル内のカフェならゆっくりできそうということで、ホテルでブッフェランチをすることに。
ホテルへはJRの駅からシャトルバスが出ていて、バスに乗るとき運転手さんがストローラーをトランクに入れてくれて、楽に乗れました。ホテルには待ち合わせの時刻より早めに行って、授乳とオムツ替えを済ませようと思い授乳室があるか聞いたら、結婚式場階の更衣室を貸してくれました。そこは個室で畳敷きの部屋になっていて、快適に授乳とオムツ替えも終了。従業員さんたちの丁寧さに感動。
ホテルのランチは高めですが、設備とサービスが良いので、赤ちゃん連れだと楽だなあと思いました。ブッフェでいっぱい食べてこちらも美味しくて満足。
ただ、食事中にこけしが眠くてぐずって、膝の上でくねりながら唸っていたので、Mちゃんにも気を使わせてしまったし、あまり落ち着いて話せなくて、そこは残念。

こけしはあまり声を出して笑わないなと思っていたのですが、最近になって声を出すようになりました。赤ちゃんは「キャッキャ」と可愛く笑うもんだと思っていましたが、こけしは低めのかすれ声で「カハ、カハ」と笑います。咳みたいな感じです。

by maltainca | 2007-01-19 16:29 | 生後4-7ヶ月


<< 子どもは赤ちゃんが好き      雛人形 >>