人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

不妊クリニック訪問

一昨日、不妊治療でお世話になったクリニックに行ってきました。目的は日本に帰った後のためにカルテのコピーをもらうことでしたが、ドクターとナースにこけしを見せて挨拶したかったので、ちょうどよい機会でした。ケーキを買って、カメラ持参で行きました。
ナースのイボンヌが指定してくれた時間(お昼休み前)に行くと、待合室には人がいなくてホッとしました。不妊治療で通っている人たちが待つ場所に赤ちゃんを連れて行くのは、やはりためらいがあったからです。Dr.メアリーが出てきてハグしてくれて、こけしを見て何度もよかったねーと言ってくれました。ドライブの間中眠っていたこけしは、クリニックに入ってから目をぱっちり開けて、Dr.メアリーと三人で写真を撮ったときもしっかりカメラ目線でした。一番お世話になったイボンヌはミーティングで忙しく、きちんとお礼を言えなかったのが残念。
1年前は、こんなに嬉しいクリニック訪問が実現するとは思いもしなかったです。

by maltainca | 2006-10-05 23:14 | 生後0-3ヶ月


<< 手をしゃぶりながら頑張って眠る      夫の技術 >>