人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

便利なネットショッピング

こけし誕生後、親戚や友達からお祝いをいただく機会がたくさんあり、一時は毎日のように宅配便が届いていました。いただいた物は1歳頃に着られるベビー服が多く、小さなワンピース、パンツ、靴下、ジャケット、などなどいずれも本当にかわいくて、眺めるだけでため息が出てしまいます。こんなにかわいい、素敵な服の数々を、着こなせるような子になるのでしょうか、うちの子は。

お祝いをいただいた方々にお礼(内祝い)を、と思っても、なかなか買い物に出る機会や時間がなかったため、ここで非常に役立ったのがインターネットでのショッピングでした。今回よく使ったのはScharffen Bergerのチョコレート、Peet's Coffeeの紅茶セット、Sur La Tableのキッチン用品、です。お礼の品に、こけしの写真入りカードを添えました。家にいて買い物ができる、本当に便利な時代です。

今日から8日間、夫が日本に出張で出かけています。一日中こけしと二人きりでほとんど家にいて、夜になっても誰も帰ってこないというのは、精神衛生上よくなさそうでちょっと心配です。一日一回は外にちょこっと出るよう気をつけて、一人でもきちんと栄養のあるものを食べようと思います。

by maltainca | 2006-08-21 07:10 | アメリカ生活あれこれ


<< 母乳と体重の増え、その後      はい笑って! >>