人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

Boppy Pillow、マタニティヨガ 37w5d

昨日、学生時代の友人でアメリカ東海岸に住むYちゃんから、授乳クッションのBoppy Pillowと、他にもいろいろのプレゼントが届きました。Boppyは水色にフワフワ雲の模様のカバーがついていて、実物は予想外に大きかったです。肌触りもフワフワでとっても気持ちいい。早速お腹の周りにつけてみたり、床に置いてみたりして楽しみました。友人からの素敵なプレゼントを励みに、授乳を頑張ろうと思います。Boppyの他に、お休みタイムに読む絵本、チョコレート詰め合わせ(私が増量計画の話をしていたので)、それに日本語の離乳食の本などが入っていて感激です。

夕方から、Tさんと一緒にマタニティヨガのクラスに行ってきました。Tさんはスポーツクラブでアクアビクスやヨガをよくやり頑張っていて、昨日はヨガに誘ってくれたのです。クラスには20人ほどの妊婦さんたちが参加していて、最初に名前と予定月を自己紹介したのですが、何と「今日が予定日です」という人がいてびっくり!Tさんによると、予定日を過ぎてもクラスに参加している人はよくいるそうです。すごい。でもそういうのを見聞きしていると、お産は普通のことで、自分のペースで気持ちよく過ごしていればいいんだなあと、勇気が出てきます。
ヨガは軽めのストレッチが中心で、気持ちのよい時間を過ごせました。一人で家でDVDを見ながらやるのとはまた違って、楽しかったです。

by maltainca | 2006-06-23 01:55 | 妊娠記録


<< おもてなし 38w0d      髪を切る 37w4d >>