人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

二つの円いクッション 34w4d

昨日お義母さんから小包が届いて、円座クッション(ちょっと違うけどこんな感じ)をいただきました。お義母さんによると、義姉が3年前出産したとき、出産後に(会陰切開の跡が痛んで)座れなかったので、同じクッションを送ったのだそうです。これは腰痛にもいいし、何より痔のときにいいクッションの様子。
円いクッションといえば、私は授乳クッション(Boppy Pillow)が欲しいと思っていて、「何かお祝いを贈りたいのだけどリクエストある?」と聞いてくれた友人Yちゃんに既に頼んでしまっていました。昨日包みを開けて円座クッションを見たときは、円いクッションが二つになっちゃう、Yちゃんにもう買ったか聞いたら悪いかな・・と一瞬悩みました。でも授乳クッションはU字型で、円座はO字型、堅さも多少違うようなので、二つを贅沢に使い分けようと思います。

by maltainca | 2006-06-01 01:06 | 妊娠記録


<< コンサート 34w5d      予想していなかったシャワーでし... >>