人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

ストローラー購入 30w1d

べビザラスに行って、とうとうストローラー(ベビーカー)を買ってきました。ストローラー選びは一番の悩みの種で、いろいろ種類があるけれどどれもズッシリ重いので、決めかねていたのです。抱っこ紐も買ったことだし、ストローラーをどの程度使うだろうか?と考えたりするとしばらくいらないような気もしたりしてきて・・。
でも退院するとき車で帰って来るには、カーシートは必需品なので、カーシートとストローラーを組み合わせて使えるトラベルシステムを買おうとしていた私は、思いきって決めてしまいました。

買ったのはCombi Cosmo EX Travel Systemです。miraiさんがブログの中で「やっぱりCombiがいい」とおっしゃっていたので、アメリカにもCombi社製品が売っているからCombi路線で行ってみよう、とまずは決めました。べビザラスに行く前にネットで調べたところ、Combiのトラベルシステムは他のものに比べてかなり軽量なことを発見。ストローラー本体は13パウンド(約5.9キロ)で、カーシートを載せても23パウンド(約10.4キロ)。他のトラベルシステムは全体量で40パウンドを越えるものが多かったので、重さを調べた時点でほぼ決まりました。実際にお店で手にした感じもよかったです。ストローラー、カーシート両方で使えるヘッドサポートも買いました。

トラベルシステムのよい点は、車の中で寝てしまった赤ちゃんを起こさずに、そのままストローラーに載せられる点です。カーシート(ベビーキャリーにもなる)は1歳くらいまでしか使えませんが、ストローラー本体は2歳くらいまで使えます。それから私はあのカゴ型のベビーキャリー兼カーシートがどうしても欲しいと思っていたのです。よくこちらの人は、赤ちゃんを車からちょっと下ろしたりするときにベビーキャリーに入れていて、それを初めて見たときカゴに入った赤ちゃんがあまりにも可愛い!と思ったのでした。
ストローラーがやっと買えてまずは一安心。クリブ(ベビーベッド)も見てきましたが、これはもう少し後になりそうです。

by maltainca | 2006-05-01 02:00 | 妊娠記録


<< エスニックな日曜日 30w3d      鉄分補給メニュー 30w0d >>