人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

腹帯 16w6d

昨日、私の実家から小包が届きました。夫への誕生日プレゼントや食料品と一緒に、腹帯と安産お守りが入っていました!

私の16w0d(5ヶ月の始まり)は1月21日で、その日も戌の日だったので本来なら21日に戌の日祈願をするのですが、2月2日まで見送ることにしました。
というのは、妊娠がわかった時点で計算された週数と、8週時のウルトラサウンドで出た週数が1日ずれました(1日早まった)。今はその1日早まった週数で数えているのですが、このままいけば予定日は7月8日。でも医者には「遅い方を予定日と考えておこう」と言われて、7月9日と考えています。うーむ混乱。
そのようなわけで、1月21日時点でもしかしたら15w6dかも知れず、何となく「この日から5ヶ月!」とは胸を張っていえないような気分があったので、その次の戌の日にしようと思いました。ちょうど2月2日は大安ですし。

私はきっと、さらしを巻くことになるだろうと予想していて、戌の日以降も巻くかな?ちょっと面倒そうだな・・と思っていたのですが、母が選んでくれたのはワコールの腹巻型腹帯で、淡いピンク色でとてもかわいいし、暖かそう。とても嬉しかったです。大事に使いたいと思います。

by maltainca | 2006-01-28 03:11 | 妊娠記録


<< 洋梨のタルト 17w0d      診察 16w4d >>