人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

お腹をながめる 14w4d

このところ毎日、お腹の出具合をよく観察しているのですが、未だにこれがもとのサイズなのか、ちょっと太ったのか、便秘腹なのか、よくわかりません。ウエスト周りのサイズは間違いなく少し大きくなって、着られない物が増えたのは確かですが、これは注射をしていたときからこのくらいだったような気もするし・・。
ローライズのジーンズをはいていると、お腹の肉がジーンズの上にもこっと出ていて、その肉具合が増えたようにも思います。ところでローライズはけっこう便利で、太っても着られる期間が長いことに気づきました。お腹を冷やさないように気をつけてはいます。
ヨガをしていて前屈ストレッチの姿勢になると、お腹がちょっと苦しい感じもしてきました。三段腹の肉がはさまれて苦しいという感じです。
自分の体が変わっていくということに違和感を感じて、私の心がお腹の成長を否認しているのかも知れないです。赤ちゃんには大きくなってほしいのに、この矛盾。
しばらく観察を続けてみます。

by maltainca | 2006-01-12 03:05 | 妊娠記録


<< アパート探し 14w5d      編み物、つまづく 14w3d >>