人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

閉め出し、くらう 8w6d

昨日はまたしても私の不注意で、大変な思いをしました。
昨日は大雨でした。空き時間を使って郵便局まで車で行ったのですが、駐車場に車を停め、車から出ながら傘を開くことばかり考えていて、車のキーをロックインしてしまったのです。また、やってしまった・・・。
携帯電話と財布を持って出たのは幸いでした。慌ててAAA(車の緊急サービス)に電話し、助けてもらうことに。でもその郵便局の住所がわからず、通りの名前もわからず、「C市のメイン郵便局なんです」とすがりつくように頼みました。
15分ほどして、かがやく黄色いAAAトラックが登場。鍵を開けてくれるおじさんはものすごく意地悪な感じに「あっちで待ってろ!」と叫び、ものすごく機嫌が悪そうでした。もしかしたらそのおじさんのキャラクターなのかも知れないですが、あんな態度の人はアメリカでもなかなかいないと思います。どうやら違う郵便局へも行ってしまったらしく、「住所間違ってましたか・・?」と恐る恐る聞くと「ああ、ひどかったよ!」と。それでも鍵を開けてくれたおじさんが命の恩人に思えました。

私はぼーっとしていて家の鍵を持たずに出たことが4ー5回、車の鍵も3回くらいやったことがあります。AAAを呼んだのはこれで4回目。1回は事故で、あとの2回は車の故障でした。入っててよかったAAA。

by maltainca | 2005-12-03 07:27 | アメリカ生活あれこれ


<< ハイキングとコンサートの一日 ...      両親への報告 8w5d >>