人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 30日

イライラでケンカ 8w2d

昨夜は寝る前に夫とケンカしてしまいました。
昨日は連休明けの月曜日で、私は疲れて帰ってきてイライラしていて、それが夫のイライラとぶつかってしまったのです。帰ってきて休む間もなくご飯を作り始めたのに、夫は私より早く帰ったにも関わらずのんびりフットボールをみていて、まずそれでイライラしてしまいました。その後夫がいろいろ話しかけてきたのですが、私は異様にカリカリしていたので「わかった、後で話すから」と邪険にしていました。
食事中と食後は穏やかに二人で過ごせたのですが、その後で夫はたまっていた怒りがふつふつと沸いてきた様子。それに治ったと思っていた私の風邪がぶり返しているような気配も夫のイライラを募らせたようです。「ちょっと、そういう態度、やめてくれない?」と何度か言われて、私もまたイライラ!
夫は眠くなるとますます機嫌が悪くなってくるし、何だか悔しくて悔しくて泣きながら眠りました。イライラ衝突ケンカはうちではよくあるのですが、このところ収まっていたので久しぶりでした。
今朝はお互いに謝って何とか済みました。ケンカはつらいです。

by maltainca | 2005-11-30 02:54 | アメリカ生活あれこれ


<< 産婦人科医を受診1 8w4d      義両親の心配性 8w1d >>