人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

寅の怪我

しばらく更新を怠ってしまっていました。
桜の開花を愛でつつも、何だか慌ただしい4月です。
日曜日、寅がおでこを怪我して、救急車を呼びました・・。
家の階段で、木馬に乗ったまま下りようとしたらしく、何段か転げ落ちて頭を打ち、おでこから出血。
もう本当にびっくりして気が遠くなりそうでした・・。
「痛い、痛い」とずっと泣いていましたが、救急車の中でうとうと眠ってしまい、病院に着くと寝たままCTとレントゲンを撮られました。
結果、頭の内部には異常ない様子でまずはホッとしました。
おでこは5針縫ってもらい、パパとこけしが迎えに来てくれた車で帰宅しました。

実は、4月はじめにも頭を打ちました。おんぶして駐車場から帰宅して、玄関で下ろそうとしたら変な角度になってしまい、頭を玄関の角に打ち付けたのです。頭が凹んでびっくりしました。
そのときも申し訳ないことに救急車をお願いして、病院でCTとレントゲンを撮ったばかりでした。
本当に気をつけないと。
姉と違って慎重さに欠ける寅にも、よく気をつけさせないといけません。

寅の怪我_a0040534_557163.jpg

by maltainca | 2014-04-23 05:56 | きょうだい


<< 給食試食会を終えて      こけしの近況 >>