人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

歯医者

昨日、こけしの歯医者に行ってきました。
先日の検査で歯と歯の間に初期虫歯が見つかって、こけしにとっては初の歯科治療・・。
1時間くらいかけて上と下の2ヶ所を治療してもらい、はじめはじっと耐えて頑張っていましたが、最後の方は「うわ〜」と声を出してすすり泣いていました。
唾がたまって苦しいのが嫌だったらしいです。
上の前歯が一本、抜けかけてグラグラになっていたのも、「もう取れそうだから」と抜いてもらいました。
私は寅を抱っこして横で見ていました。
寅は最初はこけしの様子を緊張しながら見ていましたが、後半は飽きてしまい診察室に置いてあったトーマスで遊びながら、「のりものあつまれ〜いろんなくるま〜」と呑気に歌っていて、こけしがかわいそうになりました・・。

「頑張ったから」「好きなパン選んでいいよ」と、帰りにスーパーでパンを選ばせたら、ベーカリーコーナーの美味しいパンは素通りで、Pascoのメロンパンを選んでいました。

来週は左側の治療もあります。
涙を流して泣いたので、もう行きたくないと言うかと思いましたが、頑張るらしいです。
虫歯は嫌だもんね。

by maltainca | 2012-11-29 05:45 | 6歳-6歳半


<< 忘年会      芋煮 >>