人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

あるパン屋で・・

先日、市内のパン屋に行ったときのこと。
小さな店で、駐車場も不便なのでなかなか行けずにいたお店なのですが、歯医者に寄るついでがあったので、とても楽しみにして入りました。

パンを選んでいたら、ハエが一匹、ぶ〜んと飛んでいるのです・・。
そのハエは、陳列されたパンの間を飛びながら、あちこちのパンにとまっていました。
ハエを見て、ひいてしまったのですが・・、包装されたチーズのパンと、包装されてないあんパンの2個を買ってきました。
「ハエいましたよ」って言おうとも考えましたが、個人経営のお店っぽいし、レジのおばちゃんには何となく言いづらい雰囲気があったので、言えませんでした。

なんだか、今後あのお店に行くのをためらうなー。
美味しいパンなのに、なんだか残念です。
私はどちらかといえばあまり気にしない方なのですが、他の店でもむき出しのパンにハエがとまるっていうことは十分あり得るんだよね・・、パンじゃなくてもレストランでもあり得るな・・と、ちょっと気になってしまった今回でした。

by maltainca | 2012-10-07 07:52 | パン


<< エジソンのお箸      寅のお友達 >>