人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

やっと回復に

金曜日から発熱と咳で寅の具合が悪くなり始めました。
土曜日に小児科を受診して薬をもらったものの、なかなかよくなる気配がなく、咳もひどくなり熱も高くなったので、日曜日に休日当番医の小児科を受診しました。
そうしたら、RSウイルスとの診断。
月曜日も一日ずっと熱が高くて、心配な状態でした。
保育園の同じクラスにも、同じように咳が出始めたお友達がいると聞いていたので、保育園に電話してみたところ、なんとクラスの子で入院した子が2人もいるとか!
まずい・・・。

ちょうど1年前、寅は肺炎と気管支喘息で入院しました。
あのときは、咳がひどくて眠れなくて、本当に大変だったのでした・・。
気管支が弱い子なので、今回も肺炎までいって入院になったらどうしよう!
本当にヒヤヒヤしましたが、今朝は熱が7℃台に下がっていて、元気も出てきたので、何とか入院せずに済みそうです。よかった〜〜!

食欲はなくて、金曜日から牛乳とりんごジュース以外のものをほとんど口にしていないので、早く食欲が戻るよう願うばかりです。

そんなこんなで、週末に東京で祖父母とお墓参りをする予定でしたが、それは夫とこけしだけで行ってもらいました。
寅、新幹線に初めて乗るのを楽しみにしていたのにねー。
「新幹線でゴー・ゴーゴー!」という歌にとってもはまっている寅です。

by maltainca | 2012-08-28 17:42 | きょうだい


<< 回復中です      アンパンマンのトートバッグ >>