人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

食いしん坊

寅はとてもよく食べる子です。
特に夕食なんかはエンドレスに食べる食べる・・。
例えば昨夜は、ご飯子ども茶碗一杯、カレイ煮付け、みそ汁少し、卵焼き一切れ、バナナ半本+ヨーグルトを一気に食べ、その後ビスケット、卵ボーロを数個と、みかん1個食べました。
ご飯の用意をしていると、「マンマ!マンマ!」と叫び出すので、夫が帰っているときは先に夫が寅にご飯をあげてくれるのですが、ある程度お腹が満たされるまでは、次の一口が待てなくてキャーキャー叫びながら食べています。食べるのもすごく速いので、間が持たない。
そして私達がご飯を食べる頃には、だいたい落ち着いてきた頃という計算ですが、私達がゆっくり食べるには、寅が一人で楽しみながら食べる物をちょっとずつ置いてあげなくてはならず、結局毎晩かなりの量を食べています。

でもそのおかげか、最近は熱を出すこともなく、気管支は弱いですが元気に過ごせています。
特にみかんが好きのようで、私がみかんの皮をむいているのに気付くと大変!
大騒ぎになります。むいても寅に全部食べられてしまいます。

by maltainca | 2011-11-23 07:07 | きょうだい


<< あけましておめでとうございます      なっとうごはん >>