人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

市内観光

お盆真っ最中の昨日、東京から私の友人が遊びに来てくれたので、夫とこけしにも付き合ってもらい市内観光をしました。
来てくれたのは元職場の同僚で、夏休み遊びに来てくださいね!とずっと話していたのが実現したのですが、なかなかお互いの日程が合わなくて引っ越し後のお盆期間になってしまいました。
夫は「引っ越しの片付けでこんなに忙しいときに!しかももうすぐ臨月なのに!やっととれた貴重なお盆休みなのに!」とブウブウ言っていましたが(友人が麗しい女性ではなくて、若い男性だったこともあって)、昨日は一日車を運転してくれて、こけしの世話もずいぶんしてくれて、感謝です。

車で青葉城、伊達政宗のお墓、博物館を回って、お寿司ランチとずんだ餅カフェも楽しみました。
なかなかお客さんでも来てくれないと、市内を観光する機会もなかったので、よかったです。
こけしは政宗の劇仕立て演舞を怖がって逃げて、神社にいた小さな獅子舞も怖がって(獅子舞が大嫌いなのです)、おいしいところは見逃した感じでしたが、博物館や資料館ではビデオを見るのが面白かったようでした。
帰る頃には友人と打ち解けて、プリキュアのキャラクターの説明などを延々としていました。
台風がきて涼しくなり、外にいても辛くなかったのがよかったです。猛暑もそろそろ終わるかな?

by maltainca | 2010-08-15 07:41 | 我が家


<< わくわく収穫      引っ越し >>