人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

ある日のごはん

我が家の朝ご飯はこんな感じです。
ある日のごはん_a0040534_5481292.jpg

これ、ミッフィーちゃんだけど私のプレートなんです。結婚前に夫がクリスマスプレゼントにくれたプレートで、夫のはダイナソー柄。おままごとみたいですが、ワンプレートで洗うのも楽だし、以来ずっと朝はこのプレートです。

中身は、
ゆで野菜 しらすのせ
さつまいもロール
丸パン アボカド&チーズのせ
いちご
ココア

温野菜はさっぱりして野菜も沢山とれるので気に入っています。レンジ専用の小さいタジン鍋を持っているので、そこに野菜をいろいろ放り込んで、チンするだけ。
卵焼きか、卵とじにすることもあります。
それにパンと、果物と、飲み物です。
この日はココアでしたが、普段は私はあたためた豆乳か牛乳で、夫はコーヒーを飲んでいます。こけしは豆乳を嫌がるので牛乳。たまにココアだと大喜びです。

アボカド&チーズのパンは、今とっても気に入っているパン屋の真似で作ってみたのですが、チーズがとろけるスライスだったからか、いまいちでした。美味しいチーズで作るべきなんだろうなぁ。
ちなみに、お気に入りパン屋のパン、ハード系が多いのですがすごく美味しいのです。
ある日のごはん_a0040534_5571871.jpg

香ばしくて、もちもちしてて。こんなパンが焼けるには、どんな秘密があるんでしょう。
うちからほどよく遠いので、毎日通ってしまわずに済んでいます。

ある晩のご飯はこんなふう。
ある日のごはん_a0040534_559169.jpg

いつもじゃないけど、ワンプレートで。
新じゃがを蒸したものは、こけしがとても気に入ってくれて、ときどき作っています。簡単だし、何もつけなくても美味しいです。

by maltainca | 2010-06-17 06:01 | 美味しいもの


<< 親子で遊ぼう会      さつまいも黒ごまロール >>