人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

再会

梅雨入り前、土曜日は夏のような陽気でした。
こけしを夫にお願いして、私は久しぶりに会う友人とのランチ!
私は今住んでいる市で、新卒後3年間仕事をした時期があって、そのときに同期で入った友人に9年ぶりくらいでメールを書いてみたところ、何と連絡がとれて会えることになったのです。
古い友人に久しぶりに会えるのは心が弾むものです。
Oさんは臨床心理士としてのキャリアを確実に積み上げていて、地元での心理の職場状況やネットワークなどについて、いろいろ教えてくれました。
今後ここでどういう仕事をしていくか、休んでいる間にどんなことができそうか、かなりのヒントをいただいた感じです。
ランチはこじんまりとした郊外の海鮮レストランで、パエリヤランチセットにしました。子連れで入れないレストランなので、またとない機会で大満足。

私がいない3時間半ほどの間、こけしは夫と一緒に公園で砂場遊びをして、その後パスタランチを食べに行ったようです。
帰ったら夫が昼寝をしていたので、こけしのリクエストでまた公園に行く道々、どんなことしてたの?と聞いたのですが、「冷たいスパゲティを食べた」「デザートはすいかとプリンで、プリンはパパが2回だけ食べてあとはこけしちゃんが食べた」など、話をつないでいくと何をしていたかほとんどわかるようになってきました。

アンパンマンの型で作った牛乳寒天。
再会_a0040534_649371.jpg

メロンパンナちゃんもったいない。と、なかなか食べられませんでした。

by maltainca | 2010-06-13 06:50 | カウンセリング


<< パンと料理のレシピ本      最近がんばっていること >>