人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

手先のお仕事

こけしは、運動系はちょっと苦手な感じですが、手先はわりと器用かも知れないと思っています。
この前、スーパーのおつとめ品ワゴンで、ビーズのおもちゃがおまけについたガムを見つけて、値引きシールもついてるし、と買ってあげました。
簡単なビーズアクセサリーが作れるセットで、家に帰って早速一緒に作ってみました。
やらせてみると、意外に自分でビーズを通して作れるのでちょっとびっくり。
たぶん、保育園でビーズ遊びをしていたんだと思います。
こんな感じで、ブレスレットとリングが出来上がりました!
手先のお仕事_a0040534_610032.jpg

もう少し大きくなったら、ビーズ細工が一緒に楽しめるといいな。

お手伝いも気が向けばやってくれます。でも、箸を並べたりお皿を運んだりするのは嫌で、料理っぽいのがしたいみたいで。
この前は、海苔をハサミで切って、五目寿司にトッピングするのをやってもらいました。
手先のお仕事_a0040534_6113413.jpg

盛りつけをさせると、欲張って自分の皿にいっぱい入れちゃうのが難点ですが、自分で盛ると美味しく食べられるみたいです。

by maltainca | 2010-05-22 06:13 | 3歳半-4歳


<< ヨーグルト      音楽教室 >>