「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 02日

友達とゲーム

また久しぶりの投稿になってしまいました。
日曜日、こけしの仲良しの友達とその弟さんが、我が家に遊びに来てくれました。
お友達と弟さんはそれぞれ3DSを持っていて、それを持参していたので、ゲーム機を持っていないこけしと寅は3DSに夢中になっていました。
弟さんのほうはゲームはしなくていいようで、「寅くんが遊んでくれないよー」と文句を言っていたので、弟さんと寅は途中からプラモデルやレゴで遊んでいましたが、こけしとお友達はお昼とおやつの時間以外はずーっと2階にこもってゲームをしていたと思います。
小学生の遊びって、そんなものなのかな?
学童ではいつも、ゲームなしでそのお友達とリカちゃんなどで遊んでいるから、いいのかな?

こけしはお友達がみんなDSを持っているからと、早くDSが欲しいと以前から言っています。
3年生になったら、自分のお金をためて買うといい、という方向に話していましたが、3DSだと一人でひたすらゲームだし、3DS同士で通信もできるみたいで心配だし、目も悪くなりそうかな?と夫と最近話し合っています。
それならWiiの方が家族で遊べていいんじゃないか、とか。
ゲームのことはあまり調べていなくて、メリットやデメリットもわからないのですが、日曜日の様子をみていると、ちょっと今後が心配です。
みんなのおうちは、ゲームありますか?使うときの約束事はどうですか?
[PR]

by maltainca | 2014-12-02 08:56 | 8歳-8歳半