人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

クロミッド3錠+hmg周期 23日目

一日おきに4回hmg注射をしましたが、まだまだ卵は11ミリ程度で、「ちょっと今回は成長が遅いみたい」と先生にも言われました。また一日おきに注射してみて、土曜日の診察でまだ遅かったら、今度は連日注射しようということになりました。
実は土・日・月と家族旅行を計画しているので、できれば週末にかかってほしくないのです。頑張って育ってほしいものです。
先生に「どうも情緒不安定になってます」という話をしたら、それは大変・・と、hmg製剤の説明書を読んでみせてくれました。副作用の中に「情緒不安定」関係は入っていませんでした。hmgとの直接の因果関係はないようです。でもやっぱり、私の場合は注射をしていること自体のストレスが関係しているんじゃないかと思っています。
木曜日も、仕事が終わってクリニックに直行して、7時半くらいに注射をしてもらわなくてはなりません。夫にお迎えを頼んで、帰宅したらすぐに夕食を用意しなくちゃとか、いろいろ考えただけでも肩が凝ってしまいます。

by maltainca | 2009-02-18 06:47 | 不妊治療


<< 保育園入園が・・      情緒不安定 >>