人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

クリスマス

今年のクリスマスは私の両親と一緒に過ごしました。両親は22日に東京で用事があり一泊の予定で泊まりに来ていたのですが、風邪ぎみだったこけしが翌日から熱を出してしまったので、滞在を延期してもらい24日は母にこけしをみてもらって出勤できました。そしてイブを一緒に祝い両親は25日まで居てくれました。
風邪ぎみだったものの、24日には熱も下がり元気はいっぱい。私は帰宅してから張り切っていちごショートケーキを作りました。ワインで乾杯して、賑やかにディナー(リセットしてて、良かった!)。そしてクリスマスなのに、クリスマスケーキなのにろうそくを吹かせてあげちゃいました。

クリスマス_a0040534_1593079.jpg


こけしは大喜びで、ケーキも沢山食べていました。

そして翌日の朝は、お待ちかねのプレゼント開封!
朝早く起きた私が、プーさんの自転車他、プレゼントの山をリビングに出しておきました。
こけしはおばあちゃんと一緒に、一つずつプレゼントを開けました。

クリスマス_a0040534_15111675.jpg


沢山あって、目移りするくらいで、大興奮しちゃったね。
プーさんの自転車は、今のところ室内で乗って練習中?です。
サンタさんは「おひげがこわい」から嫌がっていたこけしですが、サンタさんからプレゼントをもらえて嬉しかったみたいです。
去年はクリスマスになぜおもちゃをもらえたのかわけもわからずにいたこけし。今年はわけがわからないながらも、クリスマス前には歌を歌ったり「サンタさんこわい」と言ったり、街のツリーに喜んだりしていました。ケーキもいっぱい食べました。
来年のクリスマスには、サンタさんからのプレゼントを待ちこがれるようになっているかも知れません。

by maltainca | 2008-12-26 15:15 | 2歳-2歳半


<< 4回目      交通事故 >>