人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

外食その後

今日は夫とこけしと三人で、大アマゾン展に行ってきました。こけしはベビーカーに乗せたままで入ったのですが、案内の短い映画のところで暗かったのが嫌だったのか、既にこけしは泣き出し「散歩いく〜」と逃げの姿勢。水槽の中のナマズたちを見せようとしましたが、ベビーカーから下りようとせず小さい声で「散歩いく」とずっと言っていたので、とりあえず大人達だけ楽しんで出てきました。

その後は久しぶりに家族で外食。アフタヌーン・ティーでパスタランチを食べました。
これまではこけしを連れて外で食べると、うどんのつゆやグラスの水をこぼしたり、お店の物を次々いじって迷惑をかけたり、気が気ではないので(特に夫は嫌で)、家族で外食することがまったくなかったのですが、私が友達と子連れ外食した感じだと以前より少し落ち着いてきたので、今日は敢えて外食してみました。
こけしはお店の角砂糖で遊んだり膝の上で反り返ったりしていたものの、パンを食べるのに夢中になるとわりと落ち着いて、何事もなくランチができました。パスタは全然食べず、パン(プチフランスパン2個)と水だけ。
落ち着いて座って、美味しく何でも食べてくれる日がくるといいなぁー。

さすがにランチは物足りなかったみたいで、夕食(ちりめんじゃこご飯、寄せ豆腐、みそ汁)は勢いよく沢山食べていました。私の分のあじの干物と豆腐も欲しがり食べました。あじは骨をとった美味しいプリプリの身の部分をほとんど全部食べられてしまいました。私は小骨のついた部分と皮だけ食べました。今度からはこけしの分も焼いてあげないと。

by maltainca | 2008-08-10 00:12 | 2歳-2歳半


<< 疲れた一日      おばあちゃんも驚くイヤイヤぶり >>