人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

ぬりえ

3週間ほど前に買ってあげた、この色鉛筆。
ぬりえ_a0040534_6361029.jpg
とっても気に入ったようで、最近はこれでぬりえをするのが大好きです。
こけしはマイメロのぬりえを持っているのですが、ぬりえと色鉛筆(ときどきはクレヨンも同時に)を出して、「いよかきする」(「おえかき」と「いろぬり」が微妙に混ざっているらしい)と一日何度も言っています。
この色鉛筆、12色なのですが、色ごとに違うキャラクターがついていて、赤=アンパンマン、ピンク=ドキンちゃん、という具合で、色の名前がまだわからないこけしにも便利です。
ぬりえをする、といってもこけしは適当にぐるぐるをちょっと描いて、あとは「はいママ、これ」と私に色鉛筆を1本ずつ渡して塗らせるのが楽しいみたい。私も小さい頃からぬりえが大好きだったので、楽しいんです。こけしの遊びにずっと付き合うのはきついですが、ぬりえの時間は比較的時間が早く過ぎるような気がします。
ただ、一ヶ所をぬりおわらないうちに強制的に別の色に変えられたり、ある色は絶対渡してくれなかったりするので、思うようにはぬれないのですが。昨日は青=ジャムおじさんは渡してくれなかったなー。
マイメロのぬりえ帳には、シールをペタペタ貼ったりもして、一冊でかなり楽しんでいます。

by maltainca | 2008-08-06 06:43 | 2歳-2歳半


<< おばあちゃんも驚くイヤイヤぶり      花火大会 >>