人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

抜糸

日曜日の夜に縫ったこけしのおでこの傷ですが、6日後の今朝、抜糸してもらいました。
私は傷を縫った経験がないのでわかりませんが、あちこち縫ったことのある夫は「縫うよりも抜く方が痛いんだ」と力説していたので、痛がって大泣きだろうと覚悟して三人で病院へ向かいました。
でも、あっさりとまるで眉毛を抜くような感じに終わってホッ。
こけしは私の膝の上に大人しく座って、泣かずに抜いてもらっていました。夫が子どもだった頃とは、いろいろと技術が違うのかも知れません。
日焼けするとよくないそうで、あと一週間くらいは絆創膏をつけておくとよいと言われました。

今日は一日雨で寒いくらいの日でしたが、病院から帰って一息ついた後、引っ越す先の新居に掃除機を抱えて行き、大掃除をしてきました。
夫と二人で掃除機をかけ、戸棚から床まで全部拭いて、荷物を入れる準備が整いました。
こけしはお昼ご飯の後も寝る気配なく、あちこち奇声をあげながら走り回り、雑巾をかけている私の背中に乗ったり、空の浴槽の中に入ってお風呂ごっこをしたり、とにかくじっとしていることがまったくありませんでした。またどこかに頭をぶつけないかとヒヤヒヤでした。

by maltainca | 2008-05-31 23:17 | 1歳半-2歳


<< しかられて・・      かるた取り >>