人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

しまじろうコンサート

近所のママ友Wさんに誘っていただいて、しまじろうのコンサートに行ってきました。
しばらく前から「チケットが1枚余っているので如何ですか」とお誘いをいただいていて、当日子どもたちが熱を出さないことを祈りつつ迎えた今日。Wさんのご主人が車に乗せてくださって、大人3人子ども2人で行ってきました。

コンサート、楽しかったです!
ミュージカルふう人形劇で2部構成になっていて、前半30分、休憩はさみ後半30分。膝の上で座っていられるか心配でしたが、コンサートが始まるとこけしはステージに釘付けで、夢中で見ていました。こどもちゃれんじを買っていてしまじろう大ファンのSくんは、ママのお膝で飛び跳ねて大興奮。しまじろうをあまり知らなかったこけしも、コンサートが終わる頃にはすっかり「しまちゃん、しまちゃん」とファンになっていました。

こけしが楽しんでいる様子を見るのはとても嬉しかったし、こけしとSくんが仲良く目配せしたりするのを見るのも楽しくて、それにコンサート自体、私も楽しみました。
親の愛情をいっぱいに受けて、世の中には正義の味方がいて、良い人ばかりがいると信じて疑わない子ども時代。コンサート会場では、純粋さと幸福感でいっぱいの子どもたちが目を輝かせてステージを見ています。何だかふと、幸せで涙がこぼれそうになりました。しまちゃんのコンサートを見て泣くなんて妙なので、一生懸命こらえました。

こけしは帰宅して家で待っていた夫に「しまちゃん」について報告して、お風呂に入ってご飯を食べて元気いっぱい遊んで、アンパンマンのラッパを持って夫の胸にもたれたまま眠ってしまいました。

by maltainca | 2008-04-13 23:25 | 1歳半-2歳


<< こだわり      Skype >>