人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

新しい靴と、ナナちゃん

今日は電車で片道45分ほどかけて、アカチャンホンポまで買い物に行ってきました。我が家の周辺にはベビー用品専門店がないのです。車もないので、なかなか不便です。
買いたかったのは、こけしの靴と、軽いベビーカー。靴は先週末に電車でなくしたまま出て来ないので、思い切って2足買いました。靴は今まで頂き物やお下がりを履かせていたので、(西友で買った390円のスリッパ以外)買うのは初めてでした。
いくつか試しに履かせてみた結果、
ピジョンの「育ち応援シューズ3 とことこあんよ」と、
新しい靴と、ナナちゃん_a0040534_01133100.jpg

IFMEの靴を買いました。
新しい靴と、ナナちゃん_a0040534_23582366.jpg

サイズは13.5と、12.5を選びました。すぐに足が大きくなるだろうからと、その辺もけっこう適当。こけしが店内を探索し回っていて、夫も「早く選んでー」と言っていたので、ゆっくり選べなかったです・・。
新しい物をおろすのは勿体ないと、ついつい取っておいてしまう貧乏性な私ですが、靴ばかりはすぐにサイズが合わなくなってしまいそうなので、すぐにでも使おうと思います。
ベビーカーは軽量タイプがあまり置いていなくて、今日も決められませんでした。マクラーレンか、ジープのを買おうと思っているのですが、ジープは試していないので決めかねています。

帰りに喫茶店でランチを食べてきました。
隣のテーブルに座っていたご夫妻と目が合って、おいくつ?と話しかけられました。「ナナちゃんと同じくらいかなー」とご夫妻が話していたので、「お孫さんですか?」と聞いてみたところ、姪っ子さんのお子さんとのこと。よく聞いてみると、こけしと同じ2006年7月7日生まれなのだそうです。7月7日で「菜々子ちゃん」なのだそう。
同じ日生まれの子って、全国に何人くらいいるんでしょうね?なんて話してきました。

こけしが私の携帯をいじって、撮ってしまった写真。

新しい靴と、ナナちゃん_a0040534_013218.jpg


by maltainca | 2007-12-09 00:06 | 1歳-1歳半


<< お腹触らせてもらいました      予防接種 >>