人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

外出、トラブル続き

今日は朝早くから三人で家を出て、こけしの薬を処方してもらうための診察に行き、その後上野公園へ行きました。不忍池でカモ類のバードウォッチングをした後、上野動物園でウシとクマをこけしに見せたい!と夫が力説するので、池→動物園→買い物、のスケジュールにしました。池ではこけしは歩き回ってカモの羽づくろいを観察したり、散歩中の犬に「わんわん!」と話しかけたり、楽しそうでした。そこまではよかったのですが・・。
公園内の小さな茶屋でお昼ご飯を食べた後、こけしが一瞬の隙にちゃぶ台の上の食器に手をかけたため、夫のジーンズとこけしのズボンにうどんの汁がたっぷりかかってしまいました。お店の敷物も汚してしまったので、お店の人に謝りながら後片付けをしたのですが、夫がポツリと「なんでこっちにうどんのお椀を置いたの?」と言ったので、私はそこでカチンときてしまいました。二人とも疲れていたし、うどん汁はショックだったしで、かなり険悪ムードに。
動物園行きはやめて、険悪ムードを引きずりながら百貨店に買い物に。夫が靴下を買って履き替え、こけしのズボンも買って着替えさせ、私達も少し落ち着いてきました。軽いベビーカーを新しく買う計画があるのでベビーカーを見て、それから夫と私が一足ずつ靴を買い、買い物を終えて喫茶店で一休み。
ここでもどういうわけか、私の膝の上でこけしがコップの水を全部こぼしてしまいました・・。気を取り直し、美味しくデザートを皆で食べて帰りました。帰りの地下鉄で今度は、気づいたらこけしの靴が片方ない!大事な靴だったのにショックです。私だけ乗り換え駅まで戻って探して、やはりなかったので忘れ物取扱所に申し出てきました。
何だかドッと疲れた一日でした。久しぶりに大波乱もありました。でも晴れた公園でこけしを遊ばせることができたし、靴も買えたしケーキセットは美味しかったし、いいかな。

こけしの血液型が判明しました。B型でした。なぜかA型なんじゃないかとばかり思っていたので予想外。A型で、「A型の人は性格がいい」と思っている(らしい)私の母はガッカリするかも知れません。

by maltainca | 2007-12-02 00:42 | 我が家


<< 予防接種      最近の進化 >>