人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

バイバイ

断乳まであと1週間ちょっと。1,2週間前になったら、毎日(しつこくない程度に1日1回くらい)「この日におっぱいバイバイだよ、それまでいっぱい飲もうね」と説明するのがいいらしいので、朝の授乳後にカレンダーの前にこけしを抱っこして行って、説明しています。
最近、外で話しかけてくれたおばちゃんなどにバイバイしてもらうと、こけしも小さい声で「ばぃ ばぃ」と言いながら手を振るようになりました。朝保育園に送って行ったときもバイバイしてくれるし、夫が出かけるときもバイバイします。なのでカレンダーの前でもバイバイをやってくれるのですが、私はそれですっかり切なくなってしまいます。やっぱりおっぱいバイバイの日が来てしまうのかー。

最近の遊びのブームは、特大レゴブロックの車の形のに、動物の形のブロックを乗せた作品を作ることです。すごいね!よくできたね!と毎回本気で言っている、ひどく親バカな私。
それから、「いぬのおまわりさん」の振り付け。保育園でよく歌ってもらっていて覚えたようなのですが、「おうちーを聞いてもわからない、なまえーを聞いてもわからない」の「わからない」のところで首を横に振るのが可笑しいんです。調子に乗ってくると「まいごのまいごのこねこちゃん」の冒頭部分から既に首を振り始めてずっとその振り付け。私も面白くて何度も歌ってしまいます。

by maltainca | 2007-10-18 23:47 | 1歳-1歳半


<< 病後児保育      保育園選び >>