人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

血液型

今日はけいれん予防の薬(フェノバルビタール)をもらうため医者に連れて行きました。3週間ほど前に副作用を調べるための採血をしたので、その結果も聞いてきました。肝機能の値がちょっと高めでしたが、問題はなさそうとのことです。一応近いうちにまた採血をすることになりました。
ところで先日、ママ友が息子さんの血液型を調べてもらったというのを聞いて、そういえばこけしの血液型もまだ知らないから知りたいなぁと思っていました。なので「次の採血のときに、血液型も調べていただくことはできますか?」と聞いてみたら、おじいさん先生は「占いするんですかー?調べるの高いですよ」と笑って答えていました。追加2千円で調べてもらえるそうですが、血液型は特に知っている必要はないのだそうです。輸血のときでも、事前の検査があるのだとか。献血のときも献血先で調べてもらえると。
でもやっぱり何だか気になるので、次の採血のときに調べてもらおうと思っています。私はAB型で夫がA型なので、こけしはA型、AB型、B型、3種類の可能性があります。深い理由はないですがA型だといいなと、何となく。
それにしても前回の採血のときは、20分くらいかかってその間じゅうこけしは大泣きだったので、採血はつらいです・・。

by maltainca | 2007-10-07 00:30 | 1歳-1歳半


<< 決意表明します      蒸しパン、たまごボーロ >>