人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

遊んできました

今日は都民の日で、お休みでした。
近所のママ友達と約束して、3組6人で近くのコミュニティ・スペースに行き、子どもたちを遊ばせて過ごしました。8月初めに帰省先でひきつけて以来、外出を極力控えていて友達に会う機会もしばらくなかったので、今日はとっても楽しかったです。家よりも広々とした場所で遊べて、こけしも10歩くらい歩く姿を見せてくれていました。
一緒に遊んでくれたのはこけしと2日違いの男の子と、1ヶ月半若い男の子だったのですが、子ども同士の絡み合いを見るのも面白かったです。こけしは2日違いの子が好きになっちゃったようで、彼のシャツの肩口を何度もつかんで、でも彼はこけしにおかまいなしでスタスタ歩いて行こうとして、可笑しかったです。その男の子はこけしよりもひと回り体が大きく、もうしっかり歩けるのですが、こけしは正面からアプローチして彼を押し倒して(?)しまい、泣かせてしまいました・・。そんな行動を見るにつけ、それからおもちゃの投げっぷりなど他の子たちと比べて見ると、こけしはけっこうきかん気でやんちゃすぎる感じなのです。散らかし具合も何だかすごい。保育園でお友達を泣かせたりしていないか、心配になってきました。保育士さんに聞いてみようと思います。

by maltainca | 2007-10-02 00:08 | 1歳-1歳半


<< 蒸しパン、たまごボーロ      またしても、このあわてぶり >>