人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

お出迎え

今日も母にこけしを一日みてもらって、安心して出勤できました。
昼頃に母から「こけしちゃん、おにぎりとお好み焼きは全部食べて、鶏肉とかぼちゃは少し食べて、ももを食べながらうとうとして、抱っこしたらすぐ寝ました」というような携帯メールが来たので、「起きてからも大変ですがよろしくお願いします」と返事したら、「こけしちゃんと一緒だと楽しいです。お母さん子ども好きですよ」だって。
何だかとっても嬉しかったのですが、「子ども好きですよ」って、子どもの私が読んでちょっぴり変なような・・。嬉しいんですが。

今日は忙しかったのでなかなか抜けられなくて、予定していた時間よりも45分くらい遅く帰ったのですが、快く迎えてくれた母には大感謝でした。
駅から電話して、マンションの入り口に着いたら、母がこけしを抱っこして出迎えてくれていました。こけしがしきりに玄関を指差して、外に出たがっていたんだそうです。もしかして、待っていてくれたのかなぁ?
こけしはお気に入りの「ごあいさつあそび」絵本の、「さあどうぞ、めしあがれ」のページで、ドアの切り抜きにいつも手をかけて破ってしまうので、母が「ダメだよ。メッ!」と怒っていたら、そのページまでくると自分で首を横に振って「ダメダメ」とやっていたのだそうで、可笑しかったです。それにしても、テープを貼ってもまた破られてしまって、ビリビリです。

by maltainca | 2007-08-27 23:16 | 1歳-1歳半


<< びっくりの招待状      母が来てくれました >>